後出しじゃんけん中日ドラゴンズ

後出しじゃんけんドラフト会議をして中日ドラゴンズがこんなチームだったらなぁと妄想するブログです。

平成元年(1989)のドラゴンズ

★ベンチ入り
先発:西本 山本昌 小野 上原 川畑 今中
中継ぎ・抑え:鹿島 郭 鈴木孝 杉本 米村 田中富
捕手:中村 大宮
内野手:落合 宇野 大豊 仁村徹 小森 鈴木康 立浪
外野手:彦野 川又 音 ブライアント 仁村薫 小松崎 山口


★スタメン
1.彦野 (8)
2.立浪 (6)
3.ブライアント (7) (実際は近鉄に移籍したが、中日が放出しないとした)
4.落合 (5)
5.宇野 (4)
6.大豊 (9)
7.川又 (3)
8.中村 (2)


★後出しドラフト会議
1位 古田敦也 (実際はヤクルトの2位なので中日が1位でいけば獲れたとした)
2位 石井浩郎 (実際は近鉄の3位なので中日が2位でいけば獲れたとした)
3位 前田智徳 (実際は広島の4位なので中日が3位でいけば獲れたとした)
4位 新庄剛志 (実際は阪神の5位なので中日が4位でいけば獲れたとした)
5位 山田喜久夫 (現実も中日の5位)
6位 種田仁 (現実も中日の6位)


→この結果を平成2年から反映します。