後出しじゃんけん中日ドラゴンズ

後出しじゃんけんドラフト会議をして中日ドラゴンズがこんなチームだったらなぁと妄想するブログです。

平成12年(2000)のドラゴンズ


★前年の後出しドラフト会議獲得選手
1位 朝倉健太 (実際にも中日が1位で獲得している)
2位 川崎宗則 (実際はダイエーの4位なので中日が2位でいけば獲れたとした)
3位 岩隈久志 (実際は近鉄の5位なので中日が3位でいけば獲れたとした)
4位 条辺剛 (実際は巨人の5位なので中日が4位でいけば獲れたとした)




★ベンチ入り
先発: 三浦 黒木 西口 川上 野口 バンチ
中継ぎ・抑え: 高津 豊田 岡島 ギャラード 岩瀬 石井弘
捕手:古田 中村
内野手:中村紀 松井稼 小笠原道 小坂 福留 ゴメス 立浪
外野手:前田智 新庄 鈴木尚 イチロー 金本 和田 山崎




★スタメン
1.松井稼 (6)
2.立浪 (4)
3.イチロー (8)
4.金本 (7)
5.前田智 (9)
6.小笠原道 (3)
7.中村紀 (5)
8.古田 (2)




★後出しドラフト会議
中里篤史 (実際にも中日が1位で獲得している)
赤星憲広 (実際は阪神の4位なので中日が2位でいけば獲れたとした)
渡辺俊介 (実際はロッテの4位なので中日が3位でいけば獲れたとした)
中島裕之 (実際は西武の5位なので中日が4位でいけば獲れたとした)
土谷鉄平 (実際にも中日が5位で獲得している)