後出しじゃんけん中日ドラゴンズ

後出しじゃんけんドラフト会議をして中日ドラゴンズがこんなチームだったらなぁと妄想するブログです。

平成14年(2002)のドラゴンズ


★前年の後出しドラフト会議獲得選手
杉内俊哉 (実際はダイエーの3位なので中日が1位でいけば獲れたとした)
石原慶幸 (実際は広島の4位なので中日が2位でいけば獲れたとした)
久本祐一 (実際には中日が4位で獲得している)
山井大介 (実際には中日が6位で獲得している)
林昌範 (実際は巨人の7位なので中日が5位でいけば獲れたとした)
高橋聡文 (実際には中日が8位で獲得している)


★ベンチ入り
先発: 三浦 西口 岩隈 朝倉 川上 バンチ
中継ぎ・抑え: 高津 豊田 条辺 ギャラード 岩瀬 石井弘
捕手:古田 谷繁
内野手:中村紀 松井稼 小笠原道 小坂 新井貴 井端 立浪 荒木 ゴメス
外野手:前田智 金本 和田 赤星 福留


★スタメン
1.松井稼 (6)
2.立浪 (4)
3.前田智 (9)
4.金本 (7)
5.小笠原道(3)
6. 中村紀 (5)
7.福留 (8)
8.谷繁 (2)


★後出しドラフト会議
館山昌平 (実際はヤクルトの3位なので中日が1位でいけば獲れたとした)
武田久 (実際は日本ハムの4位なので中日が2位でいけば獲れたとした)
久保田智之 (実際は阪神の5位なので中日が2位でいけば獲れたとした)
小林正人 (実際には中日が6位で獲得している)