後出しじゃんけん中日ドラゴンズ

後出しじゃんけんドラフト会議をして中日ドラゴンズがこんなチームだったらなぁと妄想するブログです。

平成19年(2007)のドラゴンズ

★★前年の後出しドラフト会議獲得選手
(大学・社会人ドラフト)
浅尾拓也 (実際には中日が3位で獲得している)
嶋基宏 (実際は楽天の3位なので中日が2位でいけば獲れたとした)
長谷川勇也  (実際はソフトバンクの5位なので中日が3位でいけば獲れたとした)
角中勝也 (実際はロッテの7位なので中日が4位でいけば獲れたとした)


(高校生ドラフト)
坂本勇人 (実際は巨人の外れ1位なので中日が1位でいけば獲れたとした)
福田永将 (実際には中日が3位で獲得している)


★ベンチ入り
先発: 川上 岩隈 渡辺俊 杉内 館山 成瀬
中継ぎ・抑え: 高橋聡 岩瀬 武田久 久保田 マイケル中村 浅尾
捕手:高橋信 谷繁
内野手:新井貴 川崎宗 中島裕 本多 井端 荒木 ウッズ 立浪
外野手:前田智 和田 赤星 鉄平 青木 福留


★スタメン
1.青木 (9)
2.川崎宗 (4)
3.福留 (8)
4.ウッズ(3)
5.和田 (7)
6.新井貴 (5)
7.中島裕 (6)
8.谷繁 (2)


★後出しドラフト会議
(大学・社会人ドラフト)
宮西尚生 (実際は日本ハムの3位なので中日が1位でいけば獲れたとした)


(高校生ドラフト)
丸佳浩 (実際は広島の3位なので中日が1位でいけば獲れたとした)