後出しじゃんけん中日ドラゴンズ

後出しじゃんけんドラフト会議をして中日ドラゴンズがこんなチームだったらなぁと妄想するブログです。

平成20年(2008)のドラゴンズ

★前年の後出しドラフト会議獲得選手
(大学・社会人ドラフト)
宮西尚生 (実際は日本ハムの3位なので中日が1位でいけば獲れたとした)


(高校生ドラフト)
丸佳浩 (実際は広島の3位なので中日が1位でいけば獲れたとした)


★ベンチ入り
先発: 川上 岩隈 渡辺俊 杉内 館山 成瀬
中継ぎ・抑え: 岩瀬 浅尾 宮西 武田久 久保田 マイケル中村
捕手:高橋信 谷繁 嶋
内野手:川崎宗 中島裕 坂本 井端 荒木 ウッズ 立浪 森野
外野手:和田 赤星 鉄平 青木 英智


★スタメン
1.赤星 (9)
2.川崎宗 (4)
3.青木 (8)
4.ウッズ(3)
5.和田 (7)
6.中島裕 (5)
7.坂本 (6)
8.谷繁 (2)


★後出しドラフト会議
浅村栄斗 (実際は西武の3位なので中日が1位でいけば獲れたとした)
西勇輝 (実際はオリックスの3位なので中日が2位でいけば獲れたとした)
摂津正 (実際はソフトバンクの5位なので中日が3位でいけば獲れたとした)
中島卓也 (実際は日本ハムの5位なので中日が4位でいけば獲れたとした)
杉谷拳士 (実際は日本ハムの6位なので中日が5位でいけば獲れたとした)
谷元圭介 (実際は日本ハムの7位なので中日が6位でいけば獲れたとした)