後出しじゃんけん中日ドラゴンズ

後出しじゃんけんドラフト会議をして中日ドラゴンズがこんなチームだったらなぁと妄想するブログです。

平成23年(2011)のドラゴンズ

★前年の後出しドラフト会議獲得選手
1位 山田哲人 (実際はヤクルトの外れ1位なので中日が1位でいけば獲れたとした)
2位 秋山翔吾 (実際は西武の3位なので中日が2位でいけば獲れたとした)
3位 甲斐 拓也 (実際はソフトバンクの育成なので中日が3位でいけば獲れたとした)
4位 千賀滉大 (実際はソフトバンクの育成なので中日が4位でいけば獲れたとした)


★ベンチ入り
先発: 岩隈 杉内 館山 成瀬 摂津 吉見
中継ぎ・抑え: 武田久 宮西 谷元 増井 岩瀬 浅尾
捕手:嶋 谷繁
内野手:川崎宗 中島裕 本多 坂本 浅村 荒木 ブランコ 森野 井端
外野手:和田 青木 長谷川 大島 平田


★スタメン
1.青木 (8)
2.大島 (9)
3.浅村 (4)
4.ブランコ(3)
5.和田 (7)
6.中島裕 (5)
7.坂本 (6)
8.谷繁 (2)


★後出しドラフト会議
1位 菊池涼介 (実際は広島の2位なので中日が1位でいけば獲れたとした)
2位 一岡竜司 (実際は巨人の3位なので中日が2位でいけば獲れたとした)
3位 田島慎二 (実際にも中日の3位で入団している)
4位 亀沢恭平 (実際はソフトバンクの育成なので中日が4位でいけば獲れたとした)