後出しじゃんけん中日ドラゴンズ

後出しじゃんけんドラフト会議をして中日ドラゴンズがこんなチームだったらなぁと妄想するブログです。

平成24年(2012)のドラゴンズ

★前年の後出しドラフト会議獲得選手
1位 菊池涼介 (実際は広島の2位なので中日が1位でいけば獲れたとした)
2位 一岡竜司 (実際は巨人の3位なので中日が2位でいけば獲れたとした)
3位 田島慎二 (実際にも中日の3位で入団している)
4位 亀沢恭平 (実際はソフトバンクの育成なので中日が4位でいけば獲れたとした)


★ベンチ入り
先発: 館山 成瀬 武田勝 西 摂津 吉見
中継ぎ・抑え: 武田久 宮西 谷元 増井 岩瀬 田島
捕手:谷繁 嶋
内野手:中島裕 坂本 浅村 荒木 井端 森野 ブランコ
外野手:和田 長谷川 角中 丸 秋山 大島 堂林
 
★スタメン
1.秋山 (8)
2.丸 (9)
3.浅村 (4)
4.ブランコ(3)
5.和田 (7)
6.中島裕 (5)
7.坂本 (6)
8.谷繁 (2)


★後出しドラフト会議
1位 鈴木誠也 (実際は広島の2位なので中日が1位でいけば獲れたとした)
2位 井納翔一 (実際はDeNAの3位なので中日が2位でいけば獲れたとした)
3位 高橋朋己 (実際は西武の4位なので中日が3位でいけば獲れたとした)
4位 宮崎敏郎 (実際はDeNAの6位なので中日が4位でいけば獲れたとした)
5位 溝脇隼人 (実際にも中日の5位で入団している)